光脱毛器リサーチ モーパプロ(moopaPRO)編

脱毛方式:フラッシュ脱毛
脱毛可能部位:腋・背中・腕・指・腹・Vライン・脚・ヒゲ
照射面積:2.1cm×3.1cm
カートリッジ照射回数:8,000発
カートリッジ値段:6,300円
1ショットコスト:0.78円
チャージ秒数:約2.5秒~3.5秒
照射レベル調整:8段階
連射機能:なし
痛みレベル:軽
肌への負担:軽
持ち手の重さ:130g

美容大国韓国製品。照射範囲やチャージ秒数は合格だな。1ショットコストはケノンにはだいぶ劣るがそれでも悪くないレベル。このモーパプロ、特徴は付け替えのカートリッジに「バストアップ用」だとか、アクネ菌を退治するらしい「スキンケア用」だとか、色んなオプションがあること。ニキビで悩んでいる人にはありがたい一石二鳥の機能だ。バストアップが光らせて本当にバストアップするかはよくわからん。肌を活性化させて貼りを良くする……的なことなのかな。悪いところは連射機能がついていないところか。連射機能は1ショットを何分か塚にして当てることができる機能で、その分肌へ優しくなるそうだ。デリケートゾーンはデリケートだしあまりバッチンバッチン行きたくないのは確かだ。では恒例の口コミ調査へ移る。
いい意見『【手入れのしやすさ】チャージスピードがとても速いです。エステの脱毛器並みに感じます。【いたわり度】レベル8で使用しています。刺激が無く、お肌に優しい感じがします。【効果】使用開始から2週間ほど経過しましたが、エステの脱毛と一緒で、スルスルと毛が抜け始めてます。【使いやすさ】チャージスピードがとても速いのでストレスを感じません。音が静かで深夜、お風呂上りに使ってます。【その他】バストケアが出来る点が購入のポイントでした。デザイン◎。』
悪い意見『肌テストをして肌を冷やしながら、最初はレベル3で脇と、ビキニラインに使いましたが出力が弱かったのか、イマイチ。時期をあけて、改めてレベル5で処理をしてみたら、ちょっと焦げたような臭いが一瞬出ましたが、剃ったあとの毛が、以前より柔らかくなった気がしました。時間をかけて、全身に使っていきたいです!』
悪い口コミがあまり見あたらなかった。効果はなかなかあるようだ。あと、やたら外観を褒める意見が多かった。色が綺麗だとかオシャレだとか、俺にはイマイチ重要性が感じられないが、売っていく上で女性用家電には重要なことなのかもしれん。